院内設備について

エントランス

エントランス

できるだけ段差を少なくしたバリアフリー設計。
当クリニックの入口までは段差のない手すり付きのスロープも設置しています。車椅子やベビーカーの方も安心してご来院ください。

待合室

受付・待合室

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、分からないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。

パウダールーム

パウダールーム

パウダールームでは当クリニックで紹介しているセルフケアグッズをお試しいただけます。ぜひご利用ください。

受付でセルフケアグッズを販売

セルフケアグッズ販売

歯ブラシや歯みがき剤、デンタルフロスなどのセルフケアグッズも販売しています。選び方や使い方についてのアドバイスも行なっていますので、お気軽にお尋ねください。

キッズスペース

当クリニックではご家族揃って安心して楽しく通院いただくためにキッズスペースを設け、気兼ねなく親子でお越しいただける環境を整えております。

カウンセリングスペース

カウンセリングスペース

当クリニックでは安心・納得して患者さまに治療を受けていただけるように、丁寧なカウンセリングを心がけております。

患者さまのお口のトラブルやお悩みについて、また治療へのご要望などをしっかり伺い、さまざまな選択肢の中から最適な治療を一緒に検討していきます。

診療室

温もりのある明るい診療室にはユニット2台を設置しています。ユニットにはモニターが備え付けられ、チェアサイドで分かりやすく治療の説明をいたします。また、常に気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。

※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです

特別診療室(オペ室)

通常の診療室とは別に、高度治療専用のオペ室もご用意。オペ室の利用にあたり別途費用が発生することはありませんのでご安心ください。

専門的な機器と環境が整ったオペ室では主に、インプラントや悪化した歯周病の組織再生、外科手術などの高度治療を行います。また、お子さまも一緒に入れる個室で安心して治療が受けられます。

歯科用CT

歯科用CTは高精細な立体撮影が可能なため、歯の重なりや骨の厚み、複雑な歯の根の形、神経の位置、埋伏歯(まだ生えてきていない永久歯や過剰歯など)、歯周病の進行状況などを客観的事実に基づき診断・診察することができ、より精度の高い治療へとつながります。撮影した画像をすぐにチェアサイドでご覧いただけますので、より正確でスピーディーな診察が可能です。

セレック

セレックシステム

セレックシステムとは、お口をスキャンした3Dデータから、デジタルで歯の補綴物(つめ物・かぶせ物)を設計し、コンピューター制御で正確なセラミックの白い歯を削り出すフルデジタルで行う審美治療システムです。
院内でセラミックの補綴物を製作することで、最短1日で治療を終えることが可能となり患者さまの通院負担を軽減できます。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を患者さまの口の外で吸い込む装置です。飛散物だけでなく、治療中に発生するにおいも吸い込みます。空気中のウイルスなどの感染性物質を吸引することで感染予防対策に有効であるとして、厚生労働省にも導入を推奨されています。

モリタ製ポータキューブ

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

診療のご予約はこちら

歯科医院が苦手な方や、より健康な歯を目指している方は
イオン柳津の歯医者さん「岐阜柳津デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックではカウンセリングを重視した診療を心掛けています。